JenNaのブログ

雑多ブログ📖日常や発見に、そして気付き🐈‍⬛

雑多ブログonニトリのヒーターとJenNaの迷推理

 

てことでね、はい、こちら壊れました(開口一番)

f:id:JenNa:20231104005417j:image

購入をしたのが10月5日なので1ヶ月弱かしら、そして今度はこちらを購入(もう買ってんかい)

f:id:JenNa:20231104005527j:image

何も気にせずニトリさんで購入をするわたしである(今回はファンヒーターよっ!ニッポン!←何となくで出てくるテンション)

 

でさ、はじめのカーボンヒーターとファンヒーターに共通点があったので、健忘録に書いていくう✒︎

 

いやあ〜しっかし、いきなり壊れるから焦ったわ!苦笑

電灯の部分がさ、カーボンヒーターってクリスマス用の電球みたいになってるじゃん?(たぶん知らない人には伝わらない)

その一部が光らなくなってさ、その代わり(?)そのすぐ下の部分が異様にキラキラ光っててさ!あんらあ〜綺麗ね〜なんて思っていたら(いやもっと違う普通)

フラッシュみたく光って、電球?消灯。(ほえ?)

 

蛍光灯が切れる直前に似ているのかな?手前に、一回強く光る感じ!

ほんで、問い合わせをしたら取扱店舗からの翌日折り返しになってさ、

その日のうちにファンヒーターを購入したというね。

 

ファンヒーターは傾けると中で何かがコロコロと転がっている音がするのだけど、点灯オフスイッチの部品とかかな?

今回も前回もお取置きをお願いして購入をしたのだけど、配送で購入をした時もそうなんだけど、

ちょこちょこ小傷?のようなものが毎回あるので、

JenNaさんの予想としてはアウトレット品かな?と今までのことから読んでみた。

 

工場出荷商品だったら初期不良クーリングオフ期間内に見つかるだろうし、

そういえばニトリさんに行った時に店頭展示品も販売していたな〜と思い出したのよね。

 

他だと、故障交換後の修理品とかかな?

 

今回のファンヒーターも梱包の内袋が手作業で縛ってあってさ、スイッチ付近に小傷や小さな埃のカタマリなんかもついていてさ。

 

以前配送で購入をした時もだけど、一部欠けていたりする商品があったりしてさ。

 

なので、もし仮にこの予想があたっているのなら、それだったらまぁ壊れるのは普通かな?と予想。

 

でさ、これニトリさんに限った話でもなくてさ。

有名な家電量販店でも使用感を試してみたいと話したら、試しに開封をしてくれたりさ。

 

アウトレットを分けて販売していたりもするし、保証期間内であればきちんと交換もしてくれるので、

そのまま長く使えたらラッキーくらいで買うものだと思っとく方が良さそう!

 

実際さ、当日にニトリさんに焦って電話をした時にさ、

スタッフさんの方がとても丁寧で、親切親身に対応をしてくれたよん!

 

ネットのレビューだと、何故かスタッフさんへ辛辣なコメントが多いのだけども、

個人的には、今のところは素敵なスタッフさんが多い印象かな?と、思う。

 

カスタマーの方の対応も親切だった!レビューは何年か前のものだったし、最近というのもあるのかな?

地域とかもあるのかも(ようわからぬけど)

 

人感センサー付きのファンヒーターもあったかい!

で、暖かさの感じ方がカーボンヒーターと違うなぁと思ったら、遠赤外線って体に吸収されるのね!知らんかったわ!

 

今回さ、ファンヒーターにした理由がさ、今日の日記の感じからだと故障したからだと思うかもしれないけどさ、

確かにそれもあるにはあるのだけど、実は他にも理由があってネ。

 

ファンヒーターがどんな感じか試してみたかったのが一つでさ、

もう一つが、近づきすぎて低温やけどをしたから!笑

 

いやあ〜近寄りすぎてヒゲを焦がす猫の気持ちがわかったわ!苦笑

だって、あんなにも抱きしめたくなるほどに(ちょいロマンチックっみたいに言うてますけど)

柔らかくて心地の良い暖かさなのだもの!苦笑

 

近寄ってそのまま寝てしまって、そのまま低温やけどコース、。苦笑

 

説明書にもちゃんと書いてあるよ、50cm以上離れましょう(筆者は30cmほどだったと思う)

なので、カーボンヒーターを初めて買う方!

もしいたら、近寄りすぎには気をつけてください(たぶん言われんでもみんな大丈夫だと思う)

 

そんなこんなで、いやあ〜よう喋った喋った、ほいじゃまったねんちゃお☆彡