JenNaのブログ

雑多ブログ📖日常や発見に、そして気付き🐈‍⬛

雑多ブログat秋の夕方

 

いや、さっぶ!

 

寒いわぁ、どうしましょ。

 

最近の早朝の気温が寒過ぎて、体がすっかりと冷えて目が覚めてさ。

 

卓上においている紅茶のボトルがほんのり暖かくてさ。

 

「さ、温め直そう。。」

 

ん?

白湯の一歩手前くらいに温かい気がするけど、どう言うこっちゃ?家電の熱とかかな!

と、言うことで本日は夕方にまたもやノープランでブログページを開く私ですドウモドウモ。

 

いやぁ〜目分量だと、ついつい味が濃くなっちゃうよね!(前置きゼロ)

居酒屋さんの味になってしまった!苦笑

 

でもさ(いやそのままいくんかい)薄味だと食欲が落ち着きはするけどさ、そこに慣れてしまうとさ、量らないとほぼほぼ無味なものを無意識で作ってしまう時があってさ。

 

そこできちんと量ろうと思うのだけど、不思議なことに量っても薄くなってしまうことがあったのよね、昔。

 

その時ダイエットにほとんど無知でさ、味は薄ければ薄いだけ良いと思っていたし、カロリーも低ければ低いだけ良いと思ってしまっていて、

何事にも適量、適度と言うものがあることを学ぶまで、ダイエットをしているつもりが別のことをしてしまっていた。

 

なので、私は雑多なアホ出身なので、敢えて目分量で作るようにしているという。

 

油は目分量で染み付いているから、たまに量ってズレていなかは確認をしてる苦笑

 

レシピの料理を作るときは正確に量るよそこは!

人に作ってもらった感が出るし、そっちの方が楽しいよね♫

 

ね。。

 

ね。。

 

話おわったな、もう出し切った感が若干ある、どうしましょ。

 

はてなブログのお題スロットを回してきた!

大好きなおやつ、気分転換!

 

海外の輸入お菓子が大好き!

パッケージも可愛くてさ、昔はコラージュが好きで包装紙を切り取って箱に保管していた。

 

手紙を書くときや絵を描くとき、

少しもったいないなと思いながらも箱から取り出す甘い匂いがついた包装紙にテンションが上がった♫

 

お気に入りのお菓子と紅茶でまったりとした時間を過ごして、そのお菓子を包んでいた包装紙に英字新聞♫

気分転換としてはバッチリである♫

 

いまはどうかな?

勉強が大半かも?あとは計画とかとか。

 

まとめの言葉ってさ、ブログだと必要だと思うのだけど、普段の会話で締めとかそんなにすることがないものだから、

こう言うとき、ちょっと困っちゃうね苦笑

 

明日もノープランでブログを立ち上げるのか?

それはまた明日の話。。♫

 

いやあ〜喋った喋った!ほいじゃまったねん、ちゃお☆彡