JenNaのブログ

雑多ブログ📖日常や発見に、そして気付き🐈‍⬛

雑多ブログat秋の夜長編

 

 

ってね。(なにを)

さてさて、今日は個人購入品のレビューをば。

 

ここのところの冷え込み続きで体がけっこう底冷えをしてしまってさ、

日中も寒いのを引きずってしまうので、遅ればせながら人生初のヒーターデビュー。

 

f:id:JenNa:20231009153408j:image

価格は2,513円で、今の時期に出ているヒーターの平均的な価格から考えると1番コスパが良いかも。

 

電気代は契約ワット数によるみたいで、1番低い契約だと1時間あたり8.1円。

 

24時間つけたままでも月あたり7千円も行かないので、灯油よりかは経済的。

 

小回りが効く大きさなので部屋全体を暖めるというよりかは、一定の範囲で暖をとるという感じ。

 

我が家では少し高さが欲しいと思ったので、下に台を置いて設置。

 

10cm強の台に置いて、椅子に座ったときの二の腕がほんのりと温まる感じ。

 

当然ながら電気なので、離れた場所では寒いし乾燥はするけど、

石油ファンヒーターの排気の換気は気にしなくても良いのも利点かも。

 

前のカバーを外すことはできないので、お手入れの時に工夫が必要ではあるかも。

 

これにプラス1,500円で今だとヨドバシでカバーが取り外せるものがあるので、お手入れが気になる方はそちらの方もオススメかも。

 

最初卓上のファンヒーターを探しにニトリさんへ見に行ったのだけどさ、

まさか卓上ファンヒーターと同じコスパカーボンヒーターが買えるとは思わなんだ。

 

石油ファンヒーターをつけても壁側の冷えがなかなか解消できなかったのだけど、

これを壁側に置いたら壁側からの冷気がなくなったので、冬場でも重宝しそう。

遠赤外線なんだってさ、普通このお値段だと温めてくれるだけで充分ありがたいところがさ、

カラダの内側から温めてくれるみたいよ!

 

文言通り「お値段以上」のぬくぬくアイテムでしたとさ☆彡

 

いや〜喋った喋った!ほいじゃまったねんちゃお☆彡