JenNaのブログ

雑多ブログ📖日常や発見に、そして気付き🐈‍⬛

雑多ブログin深夜

 

でさ、わたし賃貸物件に住んでいるのだけどさ(開口一番)

 

なんかさ、自分が何階に住んでいても上階の方のことを「お二階さん」と呼びたくなる気持ちわかる?(ごめん、言ってみたは良いもののわたしもそうでもない!)

 

でもさ、実際にお二階さんではないし、上階の方のことをそうと言っている訳ではないのだけど、

なんか頭の中に出てくる言葉ってあるのわかるかなぁ。。♪(わっかんないっかなぁ♪)

 

でさ、この上階の方がわりと深夜に活発でさ!(けっこう本格的なDIYとかも深夜にするタイプの方)

そりゃこの時間帯に洗濯はお構いなしだし、足音や大きなものを床に置くときの音とかも、まったく気にしたないタイプの人でさ!

多分わたしじゃなかったら、怒っている人多いと思う笑

 

しかしだね、わたしの場合は騒音レベルの上をいく、爆音耐性が人生上染み付いているので(昔の職業や趣味柄)

そんな中でもアホほどマイペースにリラックスをかましております(ムッフッフ)

 

でね、わたしの方はというととっても静か。笑

 

Bluetoothキーボードの音が部屋に心地よく広がるカンジ♪

 

でさ、こういう時の分を「特別マイレージ」と称して心のカウンターに貯めている。

常日頃賑やかだからさ、こっちもその分気にしなくて良いじゃん?

でもさ、日中は良いけど、深夜はわたしは頻繁にとかは良いかな!

 

そのかわり、急いでいる時とか、遅くなっちゃったけど。。というときに、このマイレージで心を軽くしているという笑

 

実際さ、アラームを無視して寝ちゃった時とか、起こしてもらってじつは助かっていたり苦笑

 

ご近所さんも賑やかなので、ねぼすけなわたしには色々とありがたいことの方が多いのである。(それでも眠気が勝つことが多い)

 

セルフコントロール、効いているのかな?!

 

昔はさ、「ほんと得な性格をしているよね」とお友達が関心をしてくれても、

もしやわたしの共感力が足りていないのでは、と、心配になっていたり。

 

今はさ、価値観がけっこう変化をしているから、そう思うことはなくなった。

 

努力が実っているかはまだわからないけど、精神面で習慣化を少しずつしてきている感じ!

 

まだよくわからないことも多いし、課題も沢山だけど!

 

んあ〜眠くなってきた!今日は早め?

いや〜喋った喋った!ほいじゃまったねん、ちゃお☆彡