JenNaのブログ

雑多ブログ📖日常や発見に、そして気付き🐈‍⬛

雑多ブログin手汗とノート

 

本日の天気は昨日の晴れとうってかわって雨模様。

室内湿度は78%で室内温度は28度、干している洗濯物が数枚あり。

あれ、快晴の日とあまり変わらなくないかい?笑

 

あ、でもマイナス2度か、湿度って快晴でも高いものなのかな?

なんか不思議だよね!

 

でさ、こういう日にエアコンなしでノートに書き物をして耐えると、手汗に悩む人がいると思うのだけど、

わたしも例に漏れずそのタイプでして。

 

顔と手から汗をかくというのかな、レベルとしてはビニール手袋をして軽作業5分で、

暑い日だったりすると、手袋に汗がたまるし、腕に伝ってきて床にボトボト垂れる苦笑

 

市販品の制汗剤はほとんど効かず、ノートもしわっしわになる始末。

それがね、とある失敗で怪我の功名というのか、書き物中に限りだけど、解決をしてしまった。

 

それがさ、最近タブレットカバーを買ったのだけど、サイズをミスってしまってさ。

プチプラ品だったのでもう一度注文をし直したのだけど、

サイズの計測をミスってしまった方をどうしようと思って。

 

とりあえずクラフトシートにしようかと思って、柔らかい方はノートサイズに、

もう一つの固い方はBluetoothキーボードのカバーにと思ってハサミでカットを入れてさ。

 

書き物をするときに柔らかい方を使ってみたら、手がなぜかサラッサラに!

え、なんで?!

 

賢い方、教えて!

 

テーブルの上にそのまま置いていたらジワジワ汗をかくわたしの両手、

このシートの上に手を置いたら、書いていた汗もどこへやら、サラッサラ!

 

誰か〜!改良をして商品にしておくれ〜!

服でもタオルでもなんでも頑張って集めるから!(典型的な他力本願である)

 

材質のところを見たらTPUポリウレタン?らしいのだけど。

これのマットな質感の方が超優秀。

f:id:JenNa:20230912213130j:image

というか、わたしが知らないだけでもうそういう商品があるのかな?

外出時に握る用に買おうかと迷うレベル笑

 

珪藻土に近いのかな?

珪藻土で探してもよさそうだけど、コスパはこっちの方がプチプラかも。

 

手汗に悩んでいる人、わたしと同じように解消をするかは分からないけど、

身の回りに似たようなものがあったら、手を広げて置いてみて笑

 

今日はそんな感じ!

 

いや〜喋った喋った!ほいじゃまったねん、ちゃお☆彡